生くりーこ

sweets


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweet Fountain CAKE SHOP

kako-Gj78lt0q4Su0WVid.jpg

スウィート ファウンテン ケーキ ショップ

叡電元田中駅近く、おひとりでされている小さなお店。
店主の上原氏は元々、知恩院の手作り市に参加されていて店舗は2002年にオープンされました。
"高級で綺麗なケーキというより毎日食べれるようなおやつとしてのケーキの店をしたい"
とおっしゃられていて価格帯が200円前後と驚くほどお安いです。
タルトやキッシュ、パイ、クッキー等アメリカンなケーキのラインナップ。惣菜モノも。
イートイン可能ですが1席のみです。



sweetf.jpgsweetf2.jpg
sweetf1.jpg

レモンタルト 250円

生クリームは甘く乳味、軽いテクスチャー。
レモン部はチーズカスタード。酸味より甘さがあります。やわらかいお味。
粘度もありポロポロ感も。
タルトはさっくりしていますがやわらかめ。やさしく甘い味わいで粉の甘さが伝わります。
全体にやさしく甘いです。

こちらのレモンタルト、トップにピスタチオが乗っている写真ををブログ等でお見かけしていましたが
今回は何も乗っていませんでした。たまたまなかったのかな?
しかし250円、お安いですのでそんな時もあるのかなという感じです。



sweetf3.jpgsweetf4.jpg

キャラメルチーズタルト 200円

チーズはかためベイクド。甘さひかえめで濃すぎずクセないチーズ味。
タルトはやわらかで甘い。
キャラメルは苦みなくほんのり程度。
キャラメルケーキというよりはチーズです。
200円という驚き価格、反っているのもご愛嬌ですね。






おすすめをお伺いしたところ"特にないですがタルトですかね…"とのことで
今回タルトをいただきましたが、タルト生地はお味やさしく甘旨いです。

キャラメルチーズタルトはケーキな感じではなかったですが
レモンタルトは普通に美味しいケーキでこの価格は本当に驚きです。

クリームチーズパフというのも雑誌におすすめとして記載されていたので
通る機会があれば食べてみたいと思います。

京都コストパフォーマンスナンバーワンのおやつ屋さんです。






Sweet Fountain CAKE SHOP >>食べログ
京都府京都市左京区田中大久保町22 >>map
11:00~20:00 定休日:月曜日





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/02(土) 22:41:00|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とらや パリ祭 | ホーム | petit japonais>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuripochiko.blog45.fc2.com/tb.php/23-e9cb52b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

栗子

Author:栗子
まいにちsweets

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

