fc2ブログ

生くりーこ

sweets

Persea Americana

kako-hIGxMqgdekKvln9Q.jpg

パーシー アメリカーナ
ニッポン全国物産展 @大丸京都店 催事出店 (2010.9/15~21)

2008年京都宇治にオープンのアボカドチーズケーキ専門店。店名由来はアボカドの学名。
生クリーム不使用で、代わりに植物性脂肪で栄養たっぷりヘルシー、
森のバターとも言われるアボカドを使用したチーズケーキ。
オリジナルの他、宇治抹茶やカシス、バナナ等と季節限定ものも登場し約8種ならびます。
"誰もがいつでも楽しめるスィーツを"をコンセプトのもと個包装で冷凍配送も。
お店のトレードマークのキャラクターは"アボちゃん"。



ameri6.jpgameri4.jpg
ameri3.jpg

アボカドチーズケーキ オリジナル 418円

クリームチーズとアボカドのアボカドチーズケーキプレーンタイプ。かなりこぶり。

生クリーム不使用ながらチーズとアボカドで濃厚なコク。
ほんのりフルーティーなアボカドさの後にチーズ味が。
土台のクランチはポロポロと崩れやわらかめ、主張はせず。

フルーティーなチーズケーキです。



ameri5.jpgameri2.jpg
ameri1.jpg

京のあぼかどぷりん 318円

アボカドムース、プリン、カラメルの3層のプリン。

アボカドムースはお味しっかり、バナナのようでもあります。フルーティー。層は薄いので少なめ。
プリンは京都のたまごと牛乳のもの。かため甘さ控えめでナチュラルなたまご味。淡めです。
カラメルは甘い。

ムース層が少ないのでアボカド風味はあまり感じず、ほぼふつうのプリンといった感じ。








アボカドのコクを生かしたケーキないのかな、と思っていた矢先に出逢ったので感激でした。

パーシーアメリカーナさんのアボカドの出方はお味はバナナっぽくフルーティーなので苦手な方でも食べられそう。

雑誌でお見かけした価格が330円だったので今回は催事価格なのかな?

生クリーム無しでもコクはしっかり、なのにヘルシー。
美容効果でも注目されているアボカドをチーズケーキで取れるとなると身体に嬉しいスイーツです。








Persea Americana >>HP 食べログ



スポンサーサイト



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/23(土) 08:53:26|
  2. 催事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<童夢 | ホーム | 千疋屋総本店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuripochiko.blog45.fc2.com/tb.php/30-fb675203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

栗子

Author:栗子
まいにちsweets

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア