生くりーこ

sweets


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C3 大丸京都店

kako-rGKgYIwxqMDGg24h.jpg

シーキューブ 大丸京都店

アッシュセークレアシオンが展開するC3さん。
C3=classic contemporary chic。
"イタリアの遊び心あふれるお菓子箱"がコンセプト。
同会社のアンリシャルパンティエに続き1996年、芦屋から始まり百貨店を中心に全国展開されていてます。



c35.jpgc31.jpg
c32.jpg

かぼちゃのプディングパイ 483円

かぼちゃプリンとクリーム、ショコラクリームとスポンジのパイ。

かぼちゃクリームはこっくりですが甘すぎず、みずみずしい野菜のかぼちゃ味。
かぼちゃプリンはよりかぼちゃ味でざらっとしていて甘くスイーツかぼちゃ味。
チョコカスタードはキメ細やかなめらか、やや粉っぽさもあり。
チョコスポンジはかなりしっとり口溶け良い。
パイの内側にパリパリかたいチョココーティング、
ジャリっとキャラメルカラメリゼ?の様な部分もあり食感のポイント、ビタースイート。
パイは薄く重なっていてサクサク、甘くバター味しっかりですが重くないです。
生クリームはやわらかミルキー、コクあるが軽い。乳脂肪味。全体ではお味はなくなります。

かぼちゃメインにさっくりチョコとパイ。チョコは後ひくお味。
かなり大きくボリューミーですが軽さもありもたれないです。
こちらプチガトーですがホールタイプもありました。



c36.jpgc34.jpg
c33.jpg

モンテビアンコ 514円

オレンジメレンゲ土台のモンブラン。
C3さんはイタリア菓子なので名称はイタリア語での表記、モンテビアンコ。

トップ栗はほっくり詰まっていてねっちり。シロップコーティングが甘い。栗味しっかり。
生クリームはミルキーで甘くコクある乳脂肪味。かためですが口溶け良く軽いです。
絞り栗クリームはざらっと甘い、軽め。栗味はそこまでしなく砂糖味。
中の蒸し栗のマロンペーストは甘くざらっとねっちり濃厚栗味。
メレンゲはオレンジ味、ホワイトチョココーティング。さっくりところどころねっちり。さっくりのほうが強め。
ナッツや飴キャラメリゼが入ってアーモンド味と食感もしっかり。

栗のねっちり質感にメレンゲのザクザクさが軽さをプラス。ホワイトチョコやオレンジもしっかり出ます。
マロンペーストが濃厚でこちらを全体とまんべんなく食べるのが良いです。





大きさも甘さもありますが重すぎずお酒使いも無いものが主流。
繊細という感じではないですが、たくさんのパーツが盛り込まれてにぎやかに楽しめるイタリアンケーキたちです。
お子様がいらっしゃる家に良いのでは。





C3 >>HP 食べログ
京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都地階 >>map
10:00~20:00







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/11(木) 08:51:42|
  2. 京都
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<御影 高杉 阪急うめだ本店 | ホーム | 五感 京都高島屋店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuripochiko.blog45.fc2.com/tb.php/32-40f23839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(土) 17:05:42 |

プロフィール

栗子

Author:栗子
まいにちsweets

最近の記事

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

